人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたので今週の!

前回はやらずに1ヶ月ぶりの感想w
あまりネタバレはやらずに今回は気付いたこと。


1、必殺シュート持ちの頭数が足りない
良い敵キーパー相手に味方の面々が自慢の必殺シュートを次々打って楽々止められまくる、というシーンはお決まりの流れですが、今回は

早田カミソリ
石崎ロング
岬スライダー(え?)
そしてトリは松山イーグル

今回の敵キーパーは中ボスクラスのエスパダス。
今後翼や日向が攻略するのだろうから、序盤のかませ犬のラストに松山をもってくるのは仕方ないことか。
だにしても、次鋒に石崎が入ってしまうとは。
こういう時に新田くんの重要さを実感しますね(白目)


2、背番号の件
前回、スタメン表がちらりと出てたんです。
各人の左側に数字が書かれていたので、多分背番号だと思うんですよ。(17若島津とかだったから)
でね、1若林の下に2、3、4で石崎、早田、次藤(順番忘れた)だったんです。
あれ、って思うじゃないですか。
数字=ポジション?とも思ったのですが、若島津らの表示からして背番号で間違いないと思い、
『本格的に立花兄弟リストラかー』(5番はイガーが付けっぱなしとかありそうだし)
と思ったのですが。
後のページで次藤が普通に5番付けてたんですよねw

で、今週もバッチリ石崎は4、早田は7、次藤もやはり5を付けてまして。
背番号の設定変えたけど速攻忘れたのか、スタメン表を思いっきり誤植したのか…

ま、今の通りの方がしっくりきますけどね。


3、リストラを覚えた陽一先生
どちらかというと前回気付いたことで、↑の件で若干意志がぐらついてる感もあるんですがw

今回のメキシコ、WYの主力(一応6人いた)のうち3人がサッカーやめてるんですよね。
一人は既知の通り「さらばサッカー」なことしちゃった訳ですがwww
(しかもその因縁の相手が立花兄弟だったりしているわけですが)

WY編という比較的新しい時期のキャラではありますが、↑のようなキャラもいたというのも後押ししたのかも知れませんが、主力選手を抹消することは殆どできなかった陽一先生。
立花兄弟で吹っ切れたのか、一皮むけたなと感じました。
大人になったね、先生。(50代の実績ある漫画家に向けたセリフじゃねぇ;)

  by hak_tin | 2014-02-19 11:21 | 翼バカ

<< そこは小次郎でしょうが吉良さんよぉ~ 来生大抜擢!そしてあいつらはど... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE